ソロキャン!

こんにちは。プランナーの門脇です。

ようやく念願の1泊2日のバイクキャンプに行ってきました。
自宅から伊豆半島を周回し片道約130kmの道のりです。
朝5時から大量の荷物を何とか積載し出発です!

コロナの影響もあり空前のキャンプブームですが
ありえないぐらいどこも予約が取れず2か月前にやっと取れた
キャンプ場だったのでワクワク感も倍増です!

今回のキャンプ場のサイトはこんな感じ。

車やファミリーには不向きな、ほぼバイク専用のサイトです。
プライベートを楽しみたいので、あえてこのサイトを狙って予約しました。
見ての通り完全プライベート空間で、専用の水場もあります。
そして最高のオーシャンビュー!!

今回の必須アイテムは焚火。ちゃんと薪割作業から頑張りました!
すべての設営が終わって、火おこしに熱中していたらあっという間に暗くなってました。

この焚火を見つめながらの酒はどこよりも美味しかったです。
仕事ですり減らした心の修復ですね(^^;

 

夜は空すべてが星!プラネタリウムよりはるかにすごい光景でした。
残念ながらスマホでは全く映らず、その後夜景モード付のスマホを次回のために買いました(^^;

今回の旅は天気予報では絶望的でしたが、雨続きのわずかな合間に
奇跡的に好天に恵まれ最高の旅でした!
しっかり朝食も手を抜かず作りましたよ!

是非皆さんも一度はこのキャンプ場に行ってみてください。
シャワーも ウォシュレット 付きトイレも完備。一押しキャンプ場です。
なお、大人気のため2か月前の予約忘れずに!!

 

南伊豆夕日ヶ丘キャンプ場
静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2222
https://www.yu-higaoka-camp.com/

次はどんな旅が待ってるか楽しみです!
ではまた。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です