今年、心を動かされたもの

今年ももう残り僅かですね。営業の佐藤です。
1年を振り返ると本当にあっという間でしたが、今年1年の中で
僕が個人的に心動かされたもの、ハマったもの、お世話になったものを
部門別に振り返ってみたいと思います。

【観光部門】

●尾道商店街(広島)

昔ながらのレトロな商店街。
細い路地がたくさんあって「こんなところに!?」という場所に
銭湯や店舗、古民家をリノベしたお洒落なカフェや雑貨屋さんが多数。
自作の一捻りある看板もたくさんあって歩くだけで楽しい街でした。

●先斗町(京都)

狭い路地にひしめき合う風情たっぷりの飲食店。
尾道しかり、僕は路地フェチなんだと確信しました。

写真1

●二条城 二の丸御殿(京都)

床のザラつき、軋む音、雰囲気、匂いなど・・・五感で大政奉還の歴史を感じました。

●猿島(横須賀)

ほんとにジブリの世界のようで、トトロにでもなった気分でした!
こんな近くに異世界があるとは!

写真2

 

【映画部門】

●湯を沸かすほどの熱い愛

家族の映画。母親の愛情、タフさ、凄さ。感動。

 

●カメラを止めるな!

ミーハー魂に火が着き映画館へ。
想像の100倍面白かった!

 

【音楽部門】

●T字路S

何とも素晴らしいバンド名。
しゃがれた女性ボーカルがかっこカッコいい。
映画「下衆の愛」の主題歌「はきだめの愛」は名曲。

 

【ファッション部門】

●VANS (オールドスクール)

今まではブーツかサンダルしか履かなかったのですが、この年にして
スニーカーデビュー(笑)

気に入り過ぎて色違いを3足購入。自宅玄関はVANS祭り。

 

【スポーツ部門】

●金足農業野球部(秋田)

甲子園をちゃんと見たのは今年が初めてでした。
感動をありがとうございます!

セカンドとショートが同じだと思っていた僕が
熱闘甲子園を録画する日が来るとは・・・。

 

まだまだありますが、今年も色んなものに出会って、
ハマって、影響を受けて、お世話になりました。
皆さんはどんな1年でしたか?
来年はどんなものに出会えるのか期待しつつ
残り少ない時間を大切に生きようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です