今年も残すところ厄1か月!

もうすぐ平成最後の年末を迎えようとしておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
営業の藤原です。

思い起こせば30年前、昭和から平成に変わるタイミング。
昭和天皇が亡くなって大喪の礼で街がひっそりとしていた頃、若干11歳の少年にはそんなムードは
微塵もなく「学校が休みになった!!!」「ラッキー!!!遊ぼうぜ!!!」ぐらいの
記憶しかございません。

そして30年が経ち平成最後の年となる今年は本厄でした。

そんなもん知らんがな(-.-)という思いがどこかにありつつも1月には寒川神社に赴き厄払いを
してもらい、さあ来い!と臨んだ1年でしたがいろいろありました・・・。

もともと腰痛持ちではあったものの平均すると1か月に約1回程度のペースで激しめの腰痛。
普段全くひかないのに夏風邪でダラダラと治るまでに約1か月強。
夏風邪が治ると同時に唯一残っていた親知らずが目を覚まして抜歯。

厄払いに行ってこの程度で収まっているのか、行ってなければもっとひどいことになっていたのか
それについては神のみぞ知るところですがとにかく身体のいろんなところが痛い1年でした・・・。

そんな本厄もあと1か月!

来年は後厄!!

これ以上何も起こらないように願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です