初めて行ってみたら

こんにちは(^^♪

営業の和田です。
徐々に過ごしやすい気温になってきましたね。

9月の終わり頃の事です。
はじめて川崎市にある生田緑地に行ってきました。

午後2時頃から行ったので少ししか遊べませんでしたがとにかく広いです!

生田緑地には
【日本民家園/岡本太郎美術館/藤子・F・不二雄ミュージアム/科学館】などなど

まずは
【母の塔】

写真1

写真では伝わりにくいですがかなりデカイです。
その高さは30メートルあるとか

近づいて行くとそのパワフルさに圧倒されます。
母の塔って感じです。

広場に向かって行くと日本民家園が途中にありますが
今回は時間もないので仕方なくスルー。

写真2

気になる!!

 

広場に着くとまず目に入ってくるのが

写真3

蒸気機関車です。

父:トーマスみたいだね!
子:ね!

って会話をして
広場にある科学館を覗きに行くと

写真4

そこには夢のような世界が広がってました。
素晴らしいデザインです。

写真5

写真6

剥製や標本をこの角度で見れるとはおどろきました。

ひきだしをあけてみよう!!!

写真7

このようにワクワクするような仕掛けが沢山あります。
科学館の中にはプラネタリウムもあるようです。

気になった方は是非一度行ってみてください。
行ってみたらとても楽しい世界が広がっていた生田緑地でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です