看板 横浜市 ヴォイスアートプロジェクトワイ様

こんにちは!事務の大野です。

今月誕生日を迎えまして、またひとつ年をとりました!

年々体力ばかりが衰えていきます…

なのでジムに通おうか本気で悩んでおります。事務だけに(笑)

 

 

本日は横浜市港南区にあるヴォイスアートプロジェクトワイ様の看板のデザイン・施行を致しましたので
ご紹介致します。

 

教室への誘導をしっかりと出来る、わかりやすい看板を……とのご依頼を受け、
建物外観、入口周りの全てを一新する看板の施工となりました。
今回はロゴのデザインも制作。
ヴォイスアートプロジェクトワイ様のカラーを取り入れたこちらのロゴを軸に、
明るく爽やかなデザインを目指しました!

 

before

IMGP2541  s

同じビルの他の看板が目に飛び込んできますね…
確かに初めて教室に行く時に気付かずに通りすぎてしまいそうです。

 

after

DSC_0176

どうでしょうか!!

「歌」と「声」をテーマとしたビジュアルを大きく、1F入口のサインをはじめ随所に押し出すことで
ヴォイスアートプロジェクトワイ様の特色をビジュアルでしっかりと魅せ、
文字を読まなくても教室の場所がわかりやすいサインを意識しております!

 

 

こちらは事務所の入り口です。

IMGP2533  s

何も貼っていなかった事務所入口のガラスには…

DSC_0172

目隠しをかねたスリガラス調のシートを施工。
グラデーションの入った物を用い、柔らかな印象を持たせる装飾をかねています。
また、ロゴをお入れすることで「入口」とひと目でわかるようにいたしました。

 

 

 

DSC_0191

ウィンドウ部分は主要な大通りに面しており、お車、歩行者からの注目を集める好立地を生かし
全面に大きくシートを施工することで遠くからも目立ち、またスクールの目印となります。
壁面に新規でスポットライトを取り付け、夜間での視認性もしっかりと確保しています。

 

 

お近くを通る際には是非この看板を見つけてみてくださいね♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です