運動不足

こんにちは、営業の根岸です。

タイトル通り、しばらくまともな運動もしておらず、とは言え急に走るという
過激な事も体に悪いし(言い訳)、久々に近所の公園を散歩してきました。

場所は神奈川県大和市に有ります「泉の森公園」です。
厚木飛行場の滑走路の延長線上に位置し、現在でも多くの飛行機が泉の森の真上を
通過していきます。
以前は部品落下や墜落などが相次ぎ、泉の森の周辺地域でも軍用機の墜落で5名の方
が亡くなっています。
そこで、国は周辺住民の土地を買収して緩衝緑地として公園になりました。

 

公園内の施設や見どころとして
・ふれあいキャンプ場 残念ながらコロナの影響で閉鎖中です。

 

・直径3.6mある水車小屋 小川が流れており多くの親子がザリガニ取りを楽しんでました。

 

・緑の架け橋 国内最大の木造斜張橋 全長53m 橋の上からの眺めは最高。
ドラマ「昼顔」で斉藤工と上戸彩がこっそり落ち会っていた場所です。

 

・バラ園/湿生植物園 小規模ですが綺麗に咲いていました。

その他にも、バードウォッチング・森林散歩コース、隣接して「草柳園」という釣り堀も
有りゆっくり過ごせる場所です。

 

1.5時間程散策し、公園から自宅に歩いて帰る際に渋滞情報で有名な東名高速の「大和トンネル」
を跨ぎましたので写真を撮りました。
奥の緑(両サイド)が茂っている場所が「泉の森公園」です。
トンネルの上は何もない砂利の空き地でした。

これから梅雨になり、余計にこもりがちなりそうですが、気持ちだけでも晴々行きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です