トルコ至宝展

真夏のような暑さに、体がついていかなくて困っております。濱田です。

先日、トルコ至宝展を観に行ってきました!
場所は国立新美術館。
光が印象的な建物で、ガラス窓から差し込む光はとてもやわらかできれいでした。

写真1

展示を見る前に、2Fの喫茶店に入りました。
窓の外の木々が風に揺れる姿や、ほどよい人のざわめきに落ち着き、癒されました。
店員さんもとても丁寧で、居心地が良かったです。また行きたい(*^-^*)
さて、肝心のトルコ至宝展はというと…これがまた素晴らしい!

写真2

手鏡や刀剣、指輪など、あらゆる宝飾品の豪華さ。
金をベースにルビーやエメラルドが輝く品々は、何時間見ていても飽きないくらいの美しさでした。
一度でいいから、つけてみたい…

お土産にはトルコのお菓子、ロクムを買いました。
触った感じはもちっとしていて、求肥のよう。
香りは独特ですが、くせになる味でした。
美味しかったので、また食べたいです。

静かに落ち着いて過ごしたいとき、
美術館はうってつけですね。
次は上野の森美術館に行ってみたいなぁ(*´∀`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です