味のある音で

こんにちは。
デザイン部の高松です。

長かった緊急事態宣言も解除され
帰り道、居酒屋なんかが賑やかなのを見ると
いいなぁ。寄って行こうかなぁ。
と思ってしまうのですが
いやいや、まだまだ油断ならぬ!と
家で音楽を聴きながらぼーっと過ごします。

過去にも紹介したのですが、
音楽を聞くときは
いつもこのラジオで聴いています。
オークションで買った古いラジオと
コンビニで900円で売ってるポケットラジオ

どちらも音質は良くないし
電波のザラザラとしたノイズも入るんですが。
それがいいんです。
美空ひばりの「赤いリンゴ」の感じです。
わかってもらえますか。いいですよね。
いいんです。

でもどうやってスマホとラジオを接続するの?
とよく聞かれるのですが、とっても簡単です。

これを使います。ドドン

FMトランスミッター!

車で音楽を聴くのに使うやつです。
今はBluetoothが主流ですが、
まだ使ってる人も結構いるんじゃないでしょうか。
小さい範囲ですが、受信した音楽をFM波に変換してくれる機械です。

こいつとiPhoneをBluetoothで接続して
トランスミッターが出したFM波をラジオでキャッチ!

ちょっと一手間なんですが。
ポケットラジオでジャズなんか聞いてみてください。
いつものお酒が格段に美味しく感じます。

ポケットラジオ900円
FMトランスミッター980円
お求めやすい価格です。

まだまだ続きそうなお家時間
ぜひ試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です