蝶の飼育

はじめまして!デザイナーの園田です。

日々デザインに奮闘し、とても充実した毎日を過ごしています。

今日は、私の飼育している蝶について書きたいと思います。

img_1

「クモマツマキ蝶」の幼虫を飼育しています。この画像は、今年の春に撮影したものです。

昔から虫が好きで、道端を歩いている時は、虫を探してしまいます。

img_2

共食いしないように、小瓶に菜の花を一株ずつさして飼育しています。

よく水を吸う花を食べた幼虫ほど大きくなることがわかりました。

エサ選びは重要なのです!

 

 

では、

現在の姿をご披露します。。。

img_3

蛹になりました!

蛹になると、動かなくて寂しいですが、水吹きをかけてあげたりと、何気に手入れが必要なんです。

バージュカリファ、ビックベン、ルーブル美術館との共演がオシャレです!

こんな遊び方をしたりしています。

 

 

では、

成虫の姿をみてみましょう!

kumo-4

はい!

後ろ翅の模様が特徴的な、素敵な蝶になります。

ちなみに、前翅がオレンジ色の方がオスで、白い方がメスです。

早く成虫になってほしいです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です