ちょっとした楽しみ♪

こんにちわ!営業の佐藤です。

 

最近、TVを見る時のちょっとした楽しみがあります。
僕の愛読書である横山光輝の三国志(全60巻)を
もとネタにした「日経電子のばーん!(版)」のCMです。

僕が確認している中でも5種類くらいはパターンがあるのですが
どれも抜群なセンスで、いつも新作が出るのが楽しみです!

横山光輝の三国志ネタはネット上でも様々なパロディなどが作られていて
(基本的にはギャグ)素材の素晴らしさ、汎用性の高さは圧巻です!

全60巻とかなり長く、途中で何度か心が折れそうになる事は多々あるとは思いますが
一度読んだら人生の中でちょっとした楽しみが無限に広がります!

広告などをはじめ、様々なところで密かにこの漫画が使われているので、知ってる人にしか
分からない「クスッ」と笑える場面がこの先の人生で何度も待っている事を僕は保証します!

また「三国志」という題材を用いたものは本当にたくさんあるので三国志の世界観を知る
入門編としてもかなりお勧めです!

CMの話から漫画を強く勧める内容に話がそれてきたところで
今回はこの辺でドロンします(´∀`)

 

日経電子のばーーーーーーん!!!

ccjmfknjdehliipm