自粛中の過ごし方

こんにちは。
営業アシスタントの中野です。

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ自粛ムードですね。

自粛中の過ごし方、みなさん何してますか?
何か楽しいことないかな~と考えた結果、私はお酒が好きなので
週末になると「1人居酒屋ごっこ」やってます。

いかに居酒屋のメニューっぽいおつまみが作れるか?というものです。
とりあえず自分の食べたいものから始めました。

ささみのわさび串
焼きたてが美味しいです。
塩胡椒+少し醤油垂らすと尚良いです。

 

よだれ鶏
レシピ通りに作ったんですが、鶏モモよりもムネの方が多分美味しいなと思いました。

 

玉ねぎとクリームチーズの食べるラー油和え!
玉ねぎをみじん切りしてクリームチーズを1cm角に切って塩コショウ
最後にお好みで食べるラー油をいれて混ぜれば完成。
とても簡単です。

 

見返すとほとんど鶏で、どれもネギまみれでよくわからないですね。
自分で作ると盛り付けやお皿が適当すぎるので、やっぱり居酒屋で食べるからこそ美味しいんだなと思いました。

でも、作っている途中はワクワクしますし結構楽しいです。
メニュー表なんか作ってやったら楽しいかも知れません!