25年物の新しいテーブル

こんにちは。
デザイン部の高松です。

入社して半年、3度目の緊急事態宣言の真っ只中です。
会社の通常モードを知らぬまま1年、2年、経ってしまうんでしょうか。笑
コロナを早く終息させるためにも、自粛自粛。

ということで、ゴールデンウィークの部屋の模様替えの様子を。

入社と同時に引っ越したので、家もまだ半年。
なーんとなく家具なんかも仮置きな感じ。
食事もパソコンの前でなんとなく。
格闘技YouTube見ながらダラダラとハイボール、最高ですけどね。笑

「そうだ、ダイニングテーブルが欲しい!!」

パソコン用に小さめの机を買ったので、
それまで使っていた物をそのままダイニングテーブルにすることにしました。

はい、どん!!

どうでしょうか。
ん〜。なんだか寂しい。。。

(椅子は収納ボックスにクッションの簡易ソファー。けっこう快適でオススメで す。)

カッコよくすべく、天板を塗装することに!

100円ショップでヤスリとスプレーを買ってきまして。
はいっ。こちら途中経過。

ええと。。。
スプレー全然足りてません。。。
ムラがすごい。。。
やばい。。。

すぐにホームセンターへ行き大容量缶を購入!

よしよし。
早く乾けーぇ。

で、完成!
どうでしょうか。

 

めちゃくちゃいい感じじゃないですかー!
大好きなラジカセも映えています。
最高だ。。。

(かっこつけつつスーパーで買った羊羹食べてるのは内緒です。)

実はこの天板。
小学生の頃、祖母に買ってもらった学習机で。

捨てるのもなんだか申し訳なく。
天板だけ真四角な板に切り出してずっと使っています。
ふつう思春期に「ダサい!」って捨てますけどねw

この上で25年、九九を覚えたり、受験勉強をしたり、履歴書を書いたり。
色んな思い出が詰まっています。
今日からはダイニングテーブルとして、
まだまだ沢山の出来事をのせてくれるはずです。
よろしくね!

とちょっと良い話もしたところで。
以上、デザイン部 高松のGWの過ごし方でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です