お電話からお問合わせ 0120-4131-97
無料見積り
看板通販
メニュー

ロードサイド店舗が絶対に設置した方が良い看板

看板を作る際、店舗本体の看板に気を取られ、意外と製作を見落としてしまうのが『INサイン』です。別名『入口誘導看板』です。
とても重要な役割を果たす看板ですが、意外と設置されてない店舗が多く見受けられます。
また、ウチのお店は遠方から見える『シンボルタワー』(目印)が有るから大丈夫だと思ってしまう方も多くいますが、
店舗の位置が遠方から確認できても、来店されるドライバーが瞬時に入口と分かる告知が出来ていなければ素通りしてしまいます。
看板を設置する際、注意しなければならないのは、目の前に来た時に入口とすぐに理解できる『INサイン』の設置です。
どれだけ見通しがよく店舗本体や看板が見えても、必ず設置する事を強くお勧めします。
特に国道、県道などの交通量が多く高速で走る道路沿いの店舗には必須です。
ロードサイドに出店している大手外食チェーン店には必ずと言っていい程設置されています。(※シンボルタワーもです。)
それはINサインの重要性を理解しているからです。
効果的なデザインは矢印とINまたはP(駐車場)だけにしてシンプルにする事です。
より効果的にするには、業態名や店舗名などと同じ広告面に載せないようにする事です。情報量を減らすことで瞬時に認知できるからです。
ロードサイドで出店される時は、誘導率を上げる『INサイン』の設置を忘れないように。集客が大きく変わります。

無料お見積り
看板通販
PAGE TOP

対応エリアのご案内

オーエスアートでは、一社完結体制のクオリティー維持のため、
施工対応エリアを東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県とさせていただいております。
その他のエリアのお客様につきましては、ご郵送にてお届けする弊社の通販サイト「WEB CAN」をご利用頂けます。

ウェブでできる、デザイン看板。ウェブカン「WEB CAN」

お問合わせ

メールからの
お問合わせはこちら

お電話からのお問合わせ電話受付 平日9:00~18:00

0120-4131-97

※無料デザイン校正のご提案には条件がございます。

スタッフブログ
社長ブログ