お電話からお問合わせ 0120-4131-97
無料見積り
看板通販
メニュー

失敗しない看板屋の選び方

看板屋と一言でいっても、全ての看板屋が同じ業務を行っている訳ではありません。
なぜなら看板屋の業務内容は大きく分けると4つあるからです。
一つ目はプランニングです。
プランニングとはプランナーが現地に伺いヒヤリングをして、現場状況から効果的な設置位置や
役割・仕様等をプランする業務です。
言わば看板作りをする為のシナリオとなりますのでとても重要なスタート業務です。
この最初のシナリオ作りを間違えてしまうと無駄に多く看板を製作してしまったり、
効果の無い位置に設置してしまったりと失敗に繋がりますので、プランナーのいる看板屋をお勧めします。
二つ目はデザイン校正です。
看板には一瞬で理解できるデザインやコンセプトに沿ったデザインが求められます。
デザイナーのセンスやスキルによってかなり差が出ますのでデザイン業務を専門に行うデザイナーがいる看板屋の方が安心だと思います。
デザインレベルを確認する場合は、ホームページの施工例を見るか、または仮提案書のデザインレベルを見て判断するのが良いと思います。
三つ目は製作力です。
看板の製作方法は店舗・企業など様々です。
看板を製作する注意する点は、まず素材(材料)選びです。
耐久性・品質・素材が与えるイメージなどを熟知した職人さんがいる看板屋を強くお勧めします。
また製作設備も大きく関係して来ますので自社工場を持つ看板屋さんを選ぶ方がより安心だと思います。
よくある失敗例は、デザインは良かったけど素材や作りが提案書とのイメージがかけ離れ雑な仕上がりになっているケースです。
意外にも製作をしていない看板屋さんが多くありますのでお時間があれば、実際に製作工場を持っている看板屋さんに見学に行くのも良いと思います。
四つ目は施工(取付工事)です。
看板屋の中には製作専門の看板屋から依頼を受けて施工のみを専門に行う看板屋もあります。
修理やメンテナンスなどは対応できますので、依頼内容によっては施工専門の看板屋を選択するのは良いと思います。
これら4つの業務を全て行っている看板屋は全国に多くありますで、この4つの業務を行っている看板屋を判断基準として比較する事をお勧め致します。
看板はお店の『第一印象』でもあり、決して安価なものではありませんで、看板屋さん選びは慎重に!

無料お見積り
看板通販
PAGE TOP

対応エリアのご案内

オーエスアートでは、一社完結体制のクオリティー維持のため、
施工対応エリアを東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県とさせていただいております。
その他のエリアのお客様につきましては、ご郵送にてお届けする弊社の通販サイト「WEB CAN」をご利用頂けます。

ウェブでできる、デザイン看板。ウェブカン「WEB CAN」

お問合わせ

メールからの
お問合わせはこちら

お電話からのお問合わせ電話受付 平日9:00~18:00

0120-4131-97

※無料デザイン校正のご提案には条件がございます。

スタッフブログ
社長ブログ