こんにちは。プランナーの根岸です。
今回も神社巡りの内容となってしまいました。
初詣は別に相模國一之宮「寒川神社」で参拝は済ませていますので、散策を兼ねて近くの神社を参拝してきました。
横浜市の桜木町駅が最寄りで、神社自体も駅から距離は遠くありませんでした。
道案内の看板があり、280mと書いてあったものの、そこからずっと登坂で辛かったです。

やっとこさ、「伊勢山皇大神宮」に到着。

三重県伊勢市に鎮座する「伊勢神宮」より神仏の分身を移し祭られたことから、横浜みなとみらいの高台に鎮座し「関東のお伊勢さま」と親しまれているようです。
縁結びから仕事運、厄除けまであらゆる願いを受け止めてくれる横浜総鎮守です。
いざ参拝


境内からはランドマークタワーを眺望できます。
都市の中で静けさと神聖さを感じられるパワースポットです。

参拝を済ませ、裏参道から境外へ。
石段を下りた(紅葉坂参道)先にも鳥居がありました。

鳥居の先には、「伊勢山ヒルズ」と名称がついた高級感のある街並みへ出て駅へ戻ります。
帰りは下り坂でしたので、楽ちんでした。
運気がとまっていると感じられる方は、是非一度参拝されてみてはいかがでしょうか。
それでは、また神社巡りしてきます。