おいしい食べ物について

デザイナーの丸岡です。

今回はおすすめのおつまみを紹介させて頂きます。

北海道の会社、井原水産さんのカズチーです。

こちら!

 

カズチーとは、燻製された数の子が入っているチーズのおつまみです。

SNSでも話題になったようで、

カルディや成城石井等では、売り切れ状態が続く程の人気ぶりとの事

7粒 440円(税別)

少し高級なお値段なのですが

一粒に対して想像以上に数の子がつまっていて

ジャクジャクとした歯応えがとってもおいしいんです(^へ^)

私は数の子と燻製されたやつとチーズが大好きなので、

初めて食べた時、おいしくて目の前の景色が歪みました。(食レポ無能)

なんと井原水産様の工場の近くに妹が住んでおり、

お得用パックのようなものを購入することが出来るらしく

大量に送ってもらうことが出来ました。有難い!

(押収物? )

 

 

おせちのかずのこの代わりに添えるのもお手軽で便利かもしれません。

かずのこは子孫繁栄(なんかそのままだな〜)の意味がこめられているみたいで縁起もいいですね。

数の子が好きな方は、見つけたら是非食べてみてください!^^

プロレスのビッグイベントへ行ってきました!

こんにちは、営業部の蒔田です。

秋も深まってまいりました。
そして今年の秋はいつもの秋とは一味違います。

いままで夏に行われてきたあの「G1」が史上初の秋開催!!!

ということで今回は去る10月18日、両国国技館にて行われた新日本プロレスのヘビー級シングルマッチ最大のリーグ戦「G1クライマックス」を観戦してきた模様をご紹介します!

実は昨年のG1クライマックスでプロレスファンになった僕なのですが、そこからプロレスのイベントが1周してしまったんだなという感慨深い想いです。。。
その時は前職が土日が出勤日になる接客業だったことからなかなかビッグマッチに参戦することができなかったわけですが、弊社に入社したことでついにビッグマッチ、それもG1クライマックスの決勝戦を見れることとなりました!

そのときの様子を写真とともにお伝えします!

決勝戦たる10月18日の試合。
この日はメインイベント・G1決勝戦の前にいくつかの試合が組まれていました。

中でも激アツだったのがこの一戦。
新日本プロレス本隊VSバレットクラブの4対4タッグマッチです。
簡単に言うとヒーローVS悪役ですね。

双方ともに個性豊かな選手が揃います。

 

形勢逆転、マスター・ワト選手が放つ必死のドロップキック

 

ジェフ・コブ選手。飛びかかってきた相手を受けとめ、そのまま別の相手選手へ向かって投げ飛ばす驚異の筋力

 

ジェフ・コブ選手、体重119kgの巨漢にも関わらず空中殺法もこなします

 

そして我らがヒーロー、棚橋弘至選手。最近バラエティ番組にも多く登場するので知っている人も増えたかも(?)

 

それぞれの得意技を炸裂させ見事本隊が勝利!

このようないくつかのスペシャルマッチを終えて、いよいよG1クライマックスの決勝戦が始まります。

 

言葉少なく技で語るクールな漢、”Cold Skull” SANADA選手

 

昨年G1優勝者 ギリシャ彫刻の如き肉体美を誇る “Golden Star” 飯伏幸太選手

 

こちらは単にヒーローVS悪役の構図では語れない、漢同士の正々堂々とした戦いです。

両者ともヘビー級選手でありながら空中殺法を使いこなします。

この日は大一番ということもあってか、幾つもの空中殺法が披露されました。

お互い一歩も譲らない、痛ましいほどにボロボロになりながら試合時間は30分を超えました。
しかし最後には飯伏選手も必殺技カミゴェ(顔面膝蹴り)が命中しピンフォール勝ち!
新日本プロレス史上3人目のG1クライマックス2年連続優勝を果たしました!!

 

コロナ禍において様々なイベントが打撃を受ける中、新日本プロレスは観客定員を減らして座席間隔を確保、観客は歓声を上げず拍手と足踏みで声援を送るなどたくさんの工夫を凝らして運営しています。

いつかまた声を枯らして応援できる日を目指して、選手たちと一丸となって戦っていく勇気をもらえた気がします。

それではみなさま、くれぐれもお体にお気をつけください。
以上、蒔田でした。

2回目の登場で何書こう。

どうも、全国1億2000万人のオーエスアートブログファンの皆様、
遂に2回目の登場、デザイン部 佐藤(由)です。

日に日に木々が紅く色づき始め、町が華やぎ始めました。
現時点ホントはそうでもないですが。

さてさて今回も何について書こうかと悩んでおりまして、
一旦はジェイムズ・ジョイスのフィネガンズ・ウェイクについて書き始めたですが、
ブログで書くには長編で難解なものになってしまいましたので、またの機会にしようと思います。

では、何を書こう。

前回は何を書いたのか忘れてしまいましたので見直してみると
まあ、酷いもんです。

かと言って反省もしておりませんで今回も酷いもんです。

前回は色々何を書くか悩んだ挙句、どうやって会社にもぐりこんだのか?という話。
続きをと、思いましたがもう書くテンションではないので、

今回は我が家のペットについて少しうれしい事があったのでそっちの話。
我が家はペットをペアで飼っているのですが、先日床材掃除をしているとメスのおなかが大きくなっていました。
餌やりすぎかな~と思っていたんですが、ネットで調べてみるとどうやらご懐妊。(言葉が適切か不明)
あまりストレスを与えないようして無事出産(言葉が適切か不明)してくれれば、
次回の私のブログではベイビー達を報告できるかもしれません。

 


※筆者に対し全力で戦闘態勢の旦那

明日こそ良い事ありますように。