初登場で何書こう。

どうも、全国1億2000万人のオーエスアートブログファンの皆様、初めまして。

デザイン部 佐藤(由)と申します。
コロナの混乱期にオーエスアートに紛れ込む事に成功しまして

当プログ初登場と相成りました。

相成ったのは良いものの私、SNSとやらを全くやりませんで、

何を書いたら良いのやら。

諸先輩方に尋ねても、「何でも良い」の一点張り。

「何でも良い」とはこれほど無責任で不自由な言葉はございません。

一旦は世界経済と日本の今をテーマに書き始めましたが、
これは重すぎるテーマでございますので、またの機会にしようと思います。

では何を書こう。

新入社員らしくフレッシュに自己紹介?

仕事の抱負?趣味? 飼ってるペット?

なるほど、書こうと思えばテーマは沢山ある。

多趣味とは言い難いがこだわりのある趣味はある。

あまり一般的でないペットも飼っている。

仕事の抱負も、会社への愛も…ある。

フレッシュ感はない。

残念。

いやいや、そろそろホントに書き始めないと。

やっぱり、最初なので自己紹介させていただこうと思います。

でも、ブログで書く自己紹介って何でしょう?

えっ?ここに来てまた一人禅問答?

そろそろ気付いてきました?

予想通りのエンディングは近いですよ。

そもそも、なぜ私がオーエスアートに紛れ込めたのか?

新人なのになぜこんなブログを書いて許されるのか?

実際、許されているのかはわかりませんが。

思い返せば、ロングタイムアゴー。

一人の友人と出会って…ってだいぶ長文になってしまいました。

今回はモヤモヤだけを残し、ここで失礼いたします。

こんな意味の無いブログを最後まで読んでくれた優しいあなた。

きっと明日はいいことありますよ。

次回ありましたら、また次回。

自粛中の過ごし方

こんにちは。
営業アシスタントの中野です。

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ自粛ムードですね。

自粛中の過ごし方、みなさん何してますか?
何か楽しいことないかな~と考えた結果、私はお酒が好きなので
週末になると「1人居酒屋ごっこ」やってます。

いかに居酒屋のメニューっぽいおつまみが作れるか?というものです。
とりあえず自分の食べたいものから始めました。

ささみのわさび串
焼きたてが美味しいです。
塩胡椒+少し醤油垂らすと尚良いです。

 

よだれ鶏
レシピ通りに作ったんですが、鶏モモよりもムネの方が多分美味しいなと思いました。

 

玉ねぎとクリームチーズの食べるラー油和え!
玉ねぎをみじん切りしてクリームチーズを1cm角に切って塩コショウ
最後にお好みで食べるラー油をいれて混ぜれば完成。
とても簡単です。

 

見返すとほとんど鶏で、どれもネギまみれでよくわからないですね。
自分で作ると盛り付けやお皿が適当すぎるので、やっぱり居酒屋で食べるからこそ美味しいんだなと思いました。

でも、作っている途中はワクワクしますし結構楽しいです。
メニュー表なんか作ってやったら楽しいかも知れません!

 

はじめまして。

デザイナーの矢作です。

先日 庭でふらふらしていて、ふと石垣花壇に目をやると、なんかいました。

 

ウルトラマンの人形が埋まっていました。
これはウルトラマングレートだそうです。
両腕がありません。

20数年この庭に住んできて初めてこいつの存在を知りました。
一体誰が埋めたんだ。