咳喘息

3月下旬に風邪を引いてから、もうかれこれ1ヵ月以上も咳に悩まされている・・・。

風邪はすぐに治ったが、咳がこんなに続くのは人生の中で初めての事だ。。

あまりにも治らないので診察してらうと『咳喘息』の可能性があると診断された。

原因はアレルギーなど、飲酒、タバコ、ストレス等らしい。

確かに思い当たる、飲酒とタバコはやっている・・・。

長いGWもこの咳に悩まされ、快適に過ごせなかった。。

たかが『咳』と思っていたが、いかに健康でいる事が幸せだと思い知らされた。

今はタバコも飲酒も控え、ただコレ👇を吸引しながら過ごしている。

IMG_0686

咳喘息は完治するまでに長い人は1年かかると言うのだから、恐ろしい・・・。

これを機に、『禁酒と禁煙を同時に行う事としよう!』

っとブログを書きながら無意識にタバコに手が伸びているのだから、これもまた恐ろしい・・・。