〜春〜

こんにちは。プランナー藤原です。
異様に寒い日もたまに来ますが大分暖かくなって過ごしやすくなりましたね。

皆さん「春」と聞いてどんな事を連想しますか?

進学や就職、花粉症、花見、などなど色々あるかと思いますが僕にとってはズバリ「引越」です。

その昔、引越屋で働いていたせいかもう辞めている今でもこの時期はなんだかソワソワします。

3月20日〜4月10日がいわゆる どピーク という時期でこの時期の引越屋は昼も夜もありません。
1日4〜5件程度こなすこともザラにあります。
最後の現場にいたっては作業開始がフツーに夜です。
ほぼ夜逃げです。(*´∇`*)

1日平均17時間労働です…。

それでも受注を頂いているお客様の為にどんなに遅くなっても作業を終わらせるまでは帰れません。

今日も街中で引越トラックを何台も見かけました。

さて彼等は今日何時に上がれるんでしょーか?

今の僕に出来ることは彼等のトラックに道を譲ることぐらいですがココロの中では旗を振って応援してます。

皆さんもこの時期だけは彼等に道を譲ってあげて下さい。

その他の時期はどーでもいいんです。

 

だってどうしようもない集まりですからぁ。(^^;(by元 引越屋)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です