地球は青かった

事務の大野です。

こんにちは。

 

突然ですが、地球を観察できるのをご存知でしょうか?

なんと!国際宇宙ステーションのホームページから見れるんですよ~!

時には宇宙船内の様子や通信音声が聞けたりします。

 

この中継映像が見れることを知ったきっかけが、

宇宙飛行士 若田光一さんの「週刊若田」。

youtubeで見つけ、宇宙船内でおもしろい実験などを行ったりするのですが

実に面白い!

そこから地球を見るのにハマリました(^^)

 

youtubeには国際宇宙ステーションから撮影した富士山周辺などもあります!

 

興味があるかたは是非とも見てみてください✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です