城めぐり

こんにちは。プランナーの門脇です。
バイクシーズンで、前日に天気予報の晴マークが出れば
突貫の旅支度をし、走りに出かけています!!

1

※お隣の赤いバイクがかっこよくて、隠し撮り(^^;

 

今回は静岡に向かいました!
昔から戦国時代に興味があり、特に城好き。
天守閣から望む景色に魅了されています。

まずは久能山東照宮に到着。
海岸線の「いちご通り」から登ると、石段はなんと1159段。
絶対無理なので、日本平駅からロープウェイで逆に山から降りるコースで。

2-1 (1)

2-2

2-3

 

久能山東照宮には家康の墓があり、隣には「金の成る木」!
静岡最強の金運スポットかな?

3

4

石田三成が好きなので、最初は家康の墓は微妙でしたが、
天下泰平の世を目指し、平和な世の中が260年あまり続いたのは
やっぱり家康の力!偉大な人物ですね。

いよいよメインの城に向け出発!
目指すは、平成6年に復元された東海の名城「掛川城」。
家康の天下統一後、城主は山内一豊。

小さいけどロケーションが最高!ここに住みたいけど風呂がない(笑)

5

6

なんだか天守閣から当時を想像して街並みを見渡すと、
殿になった気分!これがやめられないのです。
写真では全然伝わらないので、是非一度行ってみてください。

帰りに事任八幡宮・三保の松原・締めに御前崎 海鮮なぶら市場でお腹いっぱい!

8

9

10

 

ちなみに事任八幡宮は私にとっての最強パワースポット。
やっと相性の良いスポット見つけたので、
これからも年一度は充電に行こうと思います。

三保の松原は、富士山が微妙でしたが。

充電完了で、明日からも頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です