息子の入園式

どうも、製作の古谷です。

4/7に入園式があり、ようやく息子の幼稚園がスタートし感慨深げです。
入園式では、前を向かず横を向いていて話を聞いていない様子でしたが、大人しくしていたのでまあ良しとしますかね。

それにしてもいきなり場所取りの洗礼を味わいました。

着いたころには、カメラを持ったお父さんが一杯で、入るす隙がなくあまり撮れませんでした。
やはり早めに来ないとだめですね。

入園式が終り、クラスにわかれて先生の説明が少しあり、全て終り少し遊ばせて帰ろうとしたら、遊び足りないのか中々帰ろうとせず、ぐずって大変でした。

次の日から本格的に幼稚園にバスで行くのですが、乗込むときに少しぐずったぐらいで、乗ったらうちらの事は目に入っていない様子で、帰ってきても皆は親元にすぐ降りてきたのに、我が息子は中々降りてこずなんだか少し切なかったです。
しかし幼稚園の様子がわからないので心配ですが、家でも幼稚園のリュックと帽子をかぶってうろうろしていて、今のところなんとかやっていけそうで何よりです。がんばれ息子よ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です