老年期

10月なのに真夏日に迫るほどの夏日が続いたかと思えば急に寒さを感じるほどの気温になったりと
不安定な気候で体調崩していませんか?

こんにちはみなさん。あなたの藤原です。

急な気候の変動についていくのもやっとな感じですが、最近は自分自身の身体が想定以上に動きません。

江戸の頃なら平均寿命をとっくに超えているお年頃。

気合入れて洗車してワックスがけまですると翌日は筋肉痛です。

たまーに現場作業に参加して脚立を昇り降りしていると翌日は筋肉痛です。

運転中に足元に落とした何かを拾おうとすると肩や脇腹に激痛が走ります。

仕事中、デスクに広げた資料を見てもなかなか焦点が定まりません。

本当に世の中の文字は小さすぎて読めなぁいっ!

見積書も企画書も小さすぎて読めなぁいっ!

ちょっと前にメガネ屋さんで視力を測ったときは「最近若い人によくあるスマホ老眼ですね」と言われましたが
先日同じメガネ屋さんで再度測定したところ「老眼ですね」と・・・。

出来ることから始めよう。てことで定番のハズキルーペを用意してみました。

結論から言うと、スゲー見えます。普段の3割増しぐらいw

ただまだ慣れていないのか少々目が疲れます。

とりあえずはコイツを椅子に置いて上から座って「キャッ(*´ω`*)」ていうのから始めてみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です