長野ビーナスラインへ!!

こんにちは。プランナーの門脇です。

今回はリフレッシュの旅に長野に行ってきました。
バイクの旅は、天候との闘いなのでカッパ持参で向かいますが、
ゲリラ豪雨をかわせたことはありません(^^;
「んー、間に合わない・・・」

約300kmの道のりを走り、長野県到着!
文書だとあっという間ですが、色々なものと闘いながらやっとです。

【松本城】
現存する五重六階の天守の中で、日本最古の国宝の城!!

1

最高にかっこいい。城の中は当時の面影を残しているので、
階段はあり得ない角度。お年寄りには富士山のぼりレベル。

2

こんな見晴らしのいいところにいたら、、天下取りたくなるのは当然ですね。
一応、祖先は武士と信じています。

 

【美ヶ原高原美術館】
バイカーの一度は走りたいNo.1の道「ビーナスライン」を
一気に上がり、標高2000mに建つ美術館。もちろん標高日本一!

3

4

5

 

【三峰茶屋】
展望台から富士山発見!!

6

7

 

【霧ヶ峰】
ビーナスラインでイチオシの場所です。
本当にお尻の痛さや、猛暑・ゲリラ豪雨に負けずに
この道を走るために頑張って来たのです!
走るのに夢中で写真を撮るのも忘れました。

3

【車山高原】
360度パノラマ目指し、15分のリフトの旅!
若いころはスキーよく来た場所ですが、この景色は今が最高です。

9

10

11

12

鳥居の中に富士山います!!
最後は白樺湖を見ながら下ります。

13

また来年も必ず来ようと思います。
あっ、皆さん、ビーナスラインはバイクで行きましょう!!
その意味は行けばわかるはず(笑)

14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です