ツーリング

こんにちは、営業の鹿野です。
ちょっと前のことですが、今日はツーリングに行った話しを。

去年の12月ですが、仲間と茨城県の牛久に行きました。
目的はズバリ、『日本一うまいラーメンショップ』のラーメンを食べに行くことです。

バイクに乗り始めて約20年、大型バイクでツーリングに行き始めてからは約15年。
関東・甲信越近辺のローカルフードはだいたい制覇し、最近はラーメンツーリングになっております(;^_^A

あちこちにあるラーメンショップですが、どうやら牛久のラーメンショップが日本一うまいらしいです。
何基準なのかがよくわかりませんが…。
11時頃に到着すると、早速人だかりが…。やっぱり人気あるんですね。
まだ時間が多少早かったのか、15分程度で着座することができました。
しばらくして、出てきました!

写真1

ん~おいしい!
でも他のラーメンショップとの違いがよくわからん(+_+)

満腹になったところで、せっかく牛久に来たのだからと大仏を見に行くことにしました。
牛久の大仏は有名ですよね。

最初は「大仏を見てもなぁ~」と思ったのですが、向かっている途中にチラッと見えた大仏がデカい!
テンション激高! 近づくにつれてそれは想像以上の大きさ!

写真2

写真3

写真4

↓これは大仏の頭のツブツブ(螺髪「らほつ」というらしいです)1つの原寸大。

写真5

↓そしてこれは右足親指の先端の原寸大。デカっ。

写真6

うまいラーメンを食べて、大仏も見れたのでとても満足のいくツーリングになりました。