お参り

本年も宜しくお願い致します。プランナーの根岸です。

初詣と言うよりも、合格祈願を目的で「学問の神様」として菅原道真公を祀り、
三天神社として有名な鎌倉の「荏柄(えがら)天神社」へお参りに行ってきました。

ここ数年、息子の高校受験・大学受験、娘の高校受験に荏柄天神社にはお世話になって
おり、今回は息子の国家試験・娘の英検試験に向けて祈願させていただきました。
※祈願だけでなく、お礼参りもしております

まだ時期は早かったのですが、一部に梅が咲き始めており、心和む穏やかな参拝が
出来ました。
※”鎌倉一、早咲きの梅”として有名だそうです

また、ご神木としてイチョウの木が有ります。
樹齢900年ともいわれている古木で、とても迫力がありました。

鎌倉には多くの神社がありますので、もう少し穏やかな気候になったら神社巡りにも
良いですね。

では、皆さんにとって良いお年でありますように。