はじめまして。

はじめまして。施工担当の近藤と申します。

職人1年目として日々奮闘しておりますが、この度9月からお父さんとしても1年生になりました。

2ヶ月がたち毎日成長に驚かされています。

子供の成長に負けないよう、職人としてもお父さんとしても頑張っていきます!

魚を求めて

こんにちは。

事務の大野です。

 

会社のスタッフ紹介で趣味は読書と料理と言っていますが、

実は釣りが一番の趣味でして、休日に魚を釣りに伊豆へ行ってきました!

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8

 

晴天だったので釣り場から富士山がよく見えて、

釣りだけではなく景色も楽しむことが出来ました♪

結局食べれるお魚は釣れませんでしたが

魚は一年中泳いでいるので次こそ釣ります!

大物鉄骨組の苛立ち

はじめまして製作部の古谷です。

基本、工場で何かしら造っています。特に鉄骨を組立製作(写真みたいのを組み立て)しているのですが、
kimg0280
大物になるとクレーンがない為、とても苦労しています。
1人で出来ない時は、みんなに協力してもらっています。
最悪 工場の中である程度組み立てたら、外に持っていきユニックを使って反転し、また中で溶接しています。
そんな時は、とてもイライラして造っています。
でも、なんだかんだ出来上り現場になんとか収まると、ホッとして造って良かったと思い、つぎに繋げています。
ようやくクレーンを入れてくれるので少しは楽になるかと期待しつつ、入ったら入ったで大物が増えてイライラが増えぬようにとは思ってます。もうしばらく頑張って今日もコツコツと仕事に励んでいます。