自然と遊ぶ、充実の一日。

先日友人と四人でまた海へ銛突きに行った。

今回のランチは定番の『カレーライス』

家で食べるカレーと同じ調理方法だが、海辺で調理して食べるカレーは絶品だった。

きっと自然が味覚を変えるんだと思う。

IMG_3417

 

今回の銛突きは海の透明度が良く深場で潜れたので大漁だった。

カワハギは10匹も獲れ、今回はメジナとサンノジも突けた!

IMG_3427

IMG_3426

とりあえずカワハギは3匹ほど海で捌き刺身に。獲れたてはやっぱり美味い( ´∀` )

IMG_3415

残りのカワハギは友人のお父さんに届けて、自宅近くの友人の寿司屋さんで、

サンノジとメジナを捌いてもらった。

IMG_3423

やっぱりプロが捌くと違うな・・・。

特にメジナは脂が乗っていて、歯ごたえがあり、美味しかったです。

早朝から海で魚突きをして、海辺でカレーライスを作り、突いた魚で寿司屋で一杯。

最高に充実した一日でした( ´∀` )