SKYTREE VS 自然

何も予定の無い日曜日、天候は晴れ。

普段なら釣りにいくところだが先週の釣果がボウズだったので海に行く気持ちが少し無くなってしまった。

朝6時に目覚め、今日は何をしようとベットでだらだらとインスタを見ているとスカイツリーが目に留まった。

あ、そういえばまだスカイツリーに行ったことが無いな…と思い、8時に出発!からのバッチリ渋滞!

なんとなく途中にアメ横に寄って、屋台飯を食べながら少し散歩。

日曜日のアメ横はご覧の通り凄く込んでいる。真っ昼間から居酒屋などがオープンしており、酒を飲んだりして賑わっている。やっぱりこういう場所は自分には向いていないことを再確認。

結局、30分程度アメ横で色々な店舗を物色して本命のスカイツリーへ。

おー、やっぱり近くで見ると中々のド迫力。当たり前だけどデカい。(指が入ってるぞ!)

どうでも良いのですが、スカイツリーの円柱(鉄骨)は直径2m30cmあるらしいです。

こんな事が気になってしまうのは完全に職業病です(笑)

ヨシッ、行くか!と意気込んで受付へ向かうと1時間待ちの長蛇の列。(そりゃそうだ、日曜だもの・・・)

やはりここも人混み、またしてもこういう場所は自分には向いていない事を再確認。

暇だったので待っても良かったのですが、スカイツリーの下層に『sorlamachi』のショッピングモールも気になったので、少しだけ買いものをすることに。

またここでも、看板を見て『お、このチャンネル文字サインはウチの本社と同じ仕様だな~』と職業病を再発。(もう治りません。)

帰りの渋滞の中、やっぱり僕は田舎の自然の中で過ごす方が好きなんだなぁ~と感じた日曜日でした。

でも一度はスカイツリーから見下ろす景色を見てみたいですね。