【スタッフ日記】厚木鮎祭りでしたね!

 

 

ご無沙汰しております!あだ名が「ヒゲ」になりつつあるデザイン部・吉田です。ヒゲを剃ると同僚から文句を言われてしまいます。

や、夏ですね!

いつの間にやら8月に入っていたんですね。

夏と言えばビールが止まらなやっぱり花火です!

夏の風物詩とも言いましょうか、外は暑くともやっぱり見たい花火。

花火、と聞くと・・・なんでしょうね、この、気持ちの高ぶりと言いますか。

「花火」「お祭り」という言葉の響きは胸にストレートに響きます。僕なんかは鷲掴みです。これぞ日本人の心なんでしょうか。

 

さて、その日本の心をつかんで離さない花火が土曜日、ありましたね。

厚木鮎祭りです!

いかがですか、厚木近隣の皆さまはお越しになられましたでしょうか。

弊社でもおつくりした的屋さんも出店されていたので、沢山のお客さんが来てくれたらなぁと思いつつ・・・

 

仕事してました(涙

いや、ちょっとは見えるんです!花火。オフィスのブラインドをあけると、隙間からチラリと・・・

あとは音です。音がとても良い。花火の音ですね。キーボードを叩く音に低い破裂音が混じります。今年は連発が多いようです。

しかしながら花火の音って響きますね。心に。こう、ズシンと。

会社の屋上に上がるともっと良く見えるので、残っていた同僚と我慢できずに上ってみました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

遠っ!(涙

 

まだ明るい時間ではありましたが、花火、たくさんあがっていましたね。

近くから見あげる花火は、また違うんだろうなぁと思いつつ、おじさん2人でしばし風にあたって見ていました。

振り返ると・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ん、こちらも綺麗です!

逢魔が時、と言うんでしょうか。この日が暮れる瞬間の景色って素敵ですよね。見入ってしまいます。

花火、今年も沢山あがっていたようですね。

近隣に住んでいるのに鮎祭りは数えるほどしか行ったことがないので、機会があれば参加してみたいですね。

お祭りの楽しさ、元気を心に!

厳しい暑さが続いておりますので、熱中症に気をつけて、皆さまも素敵な夏にしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です