やっぱりキャンプは楽しいよ2

こんにちは、プランナーの鹿野です。
つい先日の話しなのですが以前、同じプランナーの門脇さんがブログにも書いていた、
大井松田のビオトピアへお盆休み中に家族でキャンプに行ってきました!

しかし!数日前からキャンプ当日は雨の予報…。う~ん、どうしようかな…。
前々日までであればキャンセル料はかからないので、キャンプ2日前に緊急家族会議!

私「天気悪いみたいだけどどうする?」

子供たち「行きたい!」

私「天気悪いと色々と大変だよ。」

子供たち「大丈夫!」

私「ちゃんとお手伝いする? 帰りたいとかグズグズ言わない?」

子供たち「ちゃんとお手伝いするし、グズグズ言わない!」

私「わかった!じゃあ行こう!」

ということで、行くことになりました。

当日、家の近くのスーパーで買い出し後、現地へGO。1時間弱で到着。
まずは、設営。とりあえず雨はまだ降ってないので今のうちに!

 

なんとか雨が降らないうちに設営完了!
とりあえず肉を焼きます。

と、ここで雨! しかもかなり強め!(雷鳴ってます…)
こりゃ片付けが大変だな…。

 

結局雨は翌日まで降り続き、夜も早々に寝て早朝に逃げるように帰宅しました。
全てのものが泥だらけで、予想通り片付けがものすごく大変でした。
お盆休みの大半をキャンプの準備やら片付けに費やしてしまいました…。
まぁ子供たちも約束通り手伝いもしてくれて楽しそうだったので、次は天気がいい時に行こうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です