オジサンとらーめん

こんにちは。営業の藤原です。

仕事で外出していると(していなくても)毎日食べる昼ごはん。

行く先々で入る店は何となく決まってたりしますが割とラーメン屋が多い気がします。

先日の健康診断で血液検査以外は何も問題ないと言われ、血液検査も毎回言われる脂肪肝「気味」なので
特別気を遣うこともなく食べたいものを食べるのがメンタルでの健康につながると信じている41才です。

そんな中、秦野方面に行くとほぼ毎回立ち寄るのが東海大学湘南キャンパス近くにある「脇や」。

オープン時に看板のご依頼を頂いてからのお付き合いとなりますが、ここのラーメンは絶品です。

店主のキャラに負けない味が魅力的な一杯です。

豚骨ベースに塩、醤油、二郎系ラーメン。丼物も充実の品ぞろえ!(最近は焼きそばも始めたようです。)

大学の目の前ということもあり価格も良心的!トッピング等一品永久無料パスポートあり!駐車場完備!

本日は近くで打合せがあったので久々でしたが寄ってきました。

ちょうど昼時ということもあり店の外まで溢れるお客さんと豚骨臭。

今日のチョイスは「脇二郎」

1

普段二郎系の店は基本スルーしますがここでは食べます。

山のようなもやしと10mm厚の分厚いチャーシューが2枚どーーーん!

着丼の瞬間は「やっちまったな・・・」という思いで食べ始めますが不思議なことにするすると胃袋の中に
収まっていきます。

やーーしかし季節も相まって 暑い!

「こんだけ山盛り食っても上半分野菜だし、こんだけ汗かいてカロリー消費してるしむしろヘルシー!」

そう言い聞かせながら

2

ハイ!ごちそーさまでしたー!

歳のせいかさすがに毎日は食べられませんが、また胃の調子を整えてから来ようと思います。

三か月後ぐらいに・・・(´▽`)
気になる方はコチラ↓↓↓
食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140804/14061614/
twitter:https://twitter.com/wakiya20151021?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
FB:https://www.facebook.com/pages/脇や/1684977618434370

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です