ココアの引っ越し

プランナーの根岸です。 こんにちは!

GWは皆さんも不要不急にともない、外出を自粛されていた方が多かったことと思います。

我が家では、少し前に防音工事が完了し断捨離したおかげで色々スペース
が出来、DIYとはいきませんが部屋の改造で時間つぶしができました。

そこで今回家族の一員、うさぎ(ネザーランド)の「ココア」をご紹介。

防音工事前のココアの部屋は和室の一角にケージ+サークル(柵)で1畳程使用しており、
部屋の使い勝手も悪かった状況でした。
防音工事後、和室の襖を外して押し入れの下の部分をココアの部屋にしました。
収まりも良く、和室が全体的に利用もできるようになりました。

飼い始めてから3年たっており(人間で言う34歳)行動としてはだいぶ落ち着きが出てきました。

しかし、我が家ではしつけに失敗し、抱っこが出来ない状況です。
私には家族の一員と思いながらも、威嚇すらしてくる状態です。

少しでもお互いの環境が良くなればと思い改造したので、
今後関係も改善できる様に接していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です