今年も行ってきました!2023年MOTOGP日本GP!

こんにちは。看板のオーエスアート営業部の鹿野です。
先月の話しになりますが今年も行ってきました!2023年MOTOGP日本GP!

木曜の夜、仕事が終わってから出発して日曜日の決勝を見てから夜帰ってくるという結構ハードなスケジュールでした。
3日間も何見るんだって話しですが、結構スケジュールは埋まっています。

野球の1軍2軍みたいな階級があって、MOTOGPの場合は排気量で階級分けされています。
MOTO3というクラスが軽量級でほとんどのライダーはこのクラスからスタートします。
そして1年を通していい成績を残せると上のクラスのチームから声がかかりステップアップしていきます。
MOTO3の次がMOTO2、そして最高峰のMOTOGPクラスをライダー達は目指すわけです。
なので、次から次と各クラスの練習走行やら予選やら決勝やらが行われます。

とりあえず観戦ポイントで陣を取って一杯!

近くの席だと間近で走りを見ることができます。

値が張る席ですが、金曜日のみフリーで入れる席なんです。

レース以外にも色々なグッズ販売や食べ物があります。
ライダーの看板も出ていてフォトスポットになっていたりと、イベントとして楽しめました。
サーキットにはメーカーやスポンサーの看板がたくさんありますが、看板屋としてはこれを作って施工するのは
大変なんだろうなぁと思ってしまったりします。

3日間非常に楽しめましたが、1つだけ残念なことが…。
大トリの日曜のMOTOGPクラスの決勝の途中で雨が降って中止になるという、なんとも後味の悪い終わり方になってしまいました…(T_T)
来年は雨が降らないことを祈ります。
興味のある方は是非足を運んでみてはいかがですか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です