大迫力!!

デザイナーの丸岡です。

新型コロナウィルスがもしも終息したらやりたい事、行きたい場所って沢山ありますよね〜

最近、なんとなくそんな事をリストにしたりして楽しんでいます。

私が特に「夏」に行きたいイベントは、長岡まつり花火大会です。

長岡まつり花火大会とは、新潟県長岡市で毎年行われている復興や慰霊の願いがこめられた花火大会です。

迫力では日本一とも言われており、標準である2.5号玉〜5号玉よりもずっと大きな尺玉花火が

ドッカンドッカン打ち上げられるような、贅沢な花火大会です。

初めて見に行った時、

マッタリしながら見始めたのですが

徐々に花火の打ち上がる数が増えていき

(すごいなあ〜)

(…えっ?)

(えっ!?こんなにあがるの??????????)

(嘘でしょ!????!!!!!!!!!!!!?!?)

(さらにいくか??!!!!!!!!!!!!!????? )

「うわー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

という感じで

あっという間に空が花火だらけになり視界におさまりきらなくなり、かなり驚きました。

爆発音や音楽が全身にドーンドーンと音が響きわたる臨場感が物凄いんです。花火に包み込まれます。

今までみた花火とは圧倒的に違う感覚でしたので、鳥肌がたち自然と涙が出てしまいました。

周りの人も結構涙がツーっと流れてたりして、知らないおばあさんが「今死んでもいい〜〜!!」って言って泣いてました。

それほど大迫力の花火大会なんです。

放心状態になってしまい、写真が撮れないので、

別な大会の写真を貼らせていただきますw

 

ヘタクソですけど、花火は綺麗に写真を撮るのがとっても難しいんですw
こんなのより実物はもっと沢山上がっていますし、すごいですw

ちなみにこの写真は長岡と同じく日本三大花火のひとつである土浦全国花火競技大会のものです。
こちらも競技がメインではありますが大迫力のスターマインを見ることができる素晴らしいイベントです。

興味のある方は、是非いつか行ってみてください。
(迫力のある花火大会は絶対に有料席が良いです)

 

今年は長岡花火は中止となってしまいましたが、いつか未来の夏にまた行ける事を楽しみに、

健康や病気の予防に気をつけて暮らしていきたいと思います〜^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です