子供の骨折

どーも製作担当の古谷です

昨年末2歳10カ月になる息子が、ソファーから飛び降りて足を骨折してしまいました。

はじめはいつも飛び降りてる事なのでわからず、40分くらい泣きやまないわ、なんかビッコひいてるわで、いつもと違ったので、慌てて病院に連れて言ったら 「骨折ですね」 と言われあせりました。

「2~3週間で治る」 と言われましたが、1週間くらいで走り回りだし、まあ 「子供は治りが早いので、早ければ1~2週間で治る」 と言われていましたが、心配で病院で確認するまでは、固定した状態で年末年始はずうっと添え木で固定して包帯巻きでした。

年が明けて病院に行ったら、もう大丈夫とのことなので、その場で包帯を外し靴を履かしたら、久ぶりで嬉しかったのか歩き廻っていました。

そんな事があったにもかかわらず相も変わらずソファーから飛び降りています。

先週も飛び降りた後に泣き出し、またかと思ったのですが、すぐ泣きやみ走り廻っていたので安心しました。もうトラウマですわ

みなさんも子供はひょんな事で骨折するらしいので、気を付けて下さいね。(気をつけようがない気もしますが…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です