メガネリニューアル!

どーも!営業の藤原です。
今年に入ってからメガネを変えました。

今まで黒ブチでセルフレームの物をかけておりましたが若干合わなくなってきた気がして
自宅近くの某眼鏡市場さんへ。

前回の測定から5年近く経っており今回新調するにあたって再度測定してもらったところ、視力が
少し落ちて軽度の乱視も入ってきているという・・・。

「ららら乱視!( ゚Д゚)」最近パソコン画面がちらついて見えたり左側だけアタマが痛くなるのはそれのせいなのかもと
自分なりに納得。

セルフレームも好きだけど少々重たく感じる事もあり、今度は軽いのにしようと思ってフレームを選んでいると
「無重力という名のフレーム ZEROGRA」という商品が目に留まりました。

持ってみると「軽っ‼」

店員さん曰く「フレームの重量4グラムです」との事。

「4グラム!!!」(;゚Д゚) 腹の足しにはならない重量だけど軽いものを探していた自分には納得の重量!

かけてみるとまさに無重力!「よしコレ下さい!」

ZEROGRAのフレームにもいろんな種類があるようですが割とスタンダードでシンプルなものにしてみました。

ところがこのフレーム、普通のメガネみたいに外した時に折りたためないんです。

聞くと「専用のケースがある」とのことで見せてもらうとクリームパンのような形状のケースでした。

画像1

寝る時ぐらいしか外さないので「コレにいちいちしまうのも面倒だな」とも感じましたがそこは大雑把なO型、
次の思考は「まぁいっか」。

レンズの種類やらなんやらを決めて店を後にし、それから一週間・・・。

新調したメガネを取りに行くときはいつもなんだかワクワクドキドキします。

鏡を見たり実際にかけてみて選んではいるものの、何せ半分ぼやけた視界で選んでいるから
実際に度が入ってちゃんと見える状態での確認はこの時が初めて。

画像2

かけ具合を調整してもらい店を出てしばらく周りを見渡して「ん~いいじゃんいいじゃん(*´ω`*)」

ブルーライトカットレンズにしてもらったのでパソコン画面もちらつかないしアタマも痛くならな~い!

新調してしばらく経ちますが視界良好!絶好調!中畑清です!

しばらくはこのメガネで快適な日々を送ることが出来そうです。
(次に作るメガネは老眼鏡かな・・・(*´Д`))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です