カメ

こんにちは!営業サポートの中野です。

突然ですが、我が家に家族が増えました

 

dav

カメです。

sdr

ギリシャリクガメというカメです。

 

我が家に来てまだ2週間ほど

すぐ顔を引っ込めますが、たまに頭をなでなでさせてくれたりもします。
まだあまり我が家に慣れていないと思うので、出来るだけベタベタ触らないようにほっとくように構わないようにしているんですけど・・・

どうしても見ちゃいますね。
かわいい~~~~

 

dav

ごはん食べているところを見ているだけで癒されます。

 

草食なので、ごはんは野菜を食べます。

dav

ネットの情報や本を読んでみたりしてるんですけど、飼い方は色々みたいで現在療養中でリクガメフードを食べたりしています。
緑赤黄のフードの、緑だけを器用に食べるんです。
赤と黄を残すんですよね。
色?味?の違いがわかるんだなぁと感心してしまいます。
気に入らない食べ物は決して食べません。

 

基本的に無表情なんですけど、ムッとしてる顔はなんとなくわかるような気がします。
2週間ほど一緒にいて、この子は臆病者というか神経質な気がします。
そんなところもかわいいですけど・・・

 

「鶴は千年亀は万年」という言葉がありますが、ちゃんと飼育すると30~50年と、とても長生きしてくれるようです。

dav

愛情込めて育てていきたいと思います。

dav

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です