世界からサインが消えたなら。

はじめまして、営業の佐藤です!

音楽(ロック)や映画(わりと邦画派)が好きです。
よろしくお願いします。

ブログのテーマは「世界からサインが消えたなら」

どこかで聞いたことのあるフレーズなのはさて置き・・・僕はそんな事をよく考えます。

例えば、お店や会社、交通機関や道路標識など・・・全ての物から名称や案内が消えてしまったら
世界は途端に機能しなくなり、身動きが取れなくなってしまうのではないでしょうか。

街からは活気や色気が消え、自己主張や親切心を無くしてしまったような世界になってしまうのでは。
時に屋外広告物は景観の面において、思わしくない存在として見られてしまう事もありますが

同時に現代社会において必要不可欠な存在であり、質の高いサインは街並みや建築物人間の生活そのものを豊かにできる力があると僕は思っています。

僕には、サインを見ながらジョギングをするという少し変わった趣味があります。
大好きなロックを聴きながら、新しいお店のサインを見たり、昔からあったのに気が付かなかった粋なサインを発見し、今度の休みに行ってみようと計画を建てながら走る時間は心身共にリフレッシュします。

しかし最近はなかなか走るタイミングがなく、ビールっ腹が絶賛進行中・・・(´Д`)

身も心も軽くして、より良いサインがつくれるよう頑張りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です